たおのコラム。

Entries from 2021-01-01 to 1 year

都市伝説が好きなんです。

今日もYouTubeを観ています。 「SNSに取られる時間を減らしましょう」とかSNSで言いつつも、僕自身がけっこう自分に甘い方だからなんだかんだで毎日観てたりする。 そしてそんな僕は都市伝説が結構好きで、都市伝説系のYouTuberも何個もチャンネル登録してる…

時計と1日。

朝起きると、僕はすぐに出発時間を決めてその10分前にアラームを掛けます。 バイト先の休憩時間には15分のタイマーを設定するし、遊びの予定の2時間前にはリマインダーがやってくる。 帰れば服を洗濯機に入れて9時間後に予約、寝る前には次の日の目覚ましを…

物を減らす意味って?

最近は部屋のアイテムを見直しています。 近いうちにまた環境の変化がありそうで、それに伴って自分の心境も変化していってる。 「このアイテムなら完璧だ!」 とか思っても、やっぱり時間が経ったり、環境の変化だとかで改善点が出てきてきっとそれの繰り返…

つらい時は、窓を閉め切って。

昨日は友達と焼肉食べに行ってきました。 その時にインターンの話になって、そいつが言うには「東京の人よりも関西の人よりも距離が近くて団結力もあるように感じる」のだそう。 なんでかなあと考えた時に、『東京は世界と多少距離を取っていないと自分を守…

SNSと日常

朝起きてすぐAmebaブログを開く。 最近の僕の1日は、昨日の日記とそれに付随するワンテーマを執筆する所から始まる。 その後ははてなブログを開き、今この文章を書いている。 朝はなるべくアウトプットの時間に出来たらと思っているので、ここからのルーティ…

アウトドアとグランピング

このあいだ後輩から「フリーサイトだったキャンプ場がグランピングサイトになってしまった」という話を聞きました。 これまでであれば少しだけ管理手数料を払い、自分達でテントを張ったり食事を用意したり、比較的自由に出来ていたはずの場所。 それがサー…

暮らしとムダ。

たまにコンビニへ行くと、なぜかトラベル用品のコーナーに足が向かってしまいます。 そこにはたくさんのスキンケアグッズや細々とした日用品がコンパクトに収まったリキッドバッグなんかが売っていたり、持ち歩き用に小さくなったワックスやスプレーなんかが…

はてなブログ始めました。

こんにちは、たおと申します。 普段はTwitterやInstagramなどのSNSを中心に暮らしに関する発信をしている大学生です。 この度はてなブログを開設しましたのでご挨拶を。 軽く自己紹介 はてなブログを始めた理由 発信していく内容 最後に 軽く自己紹介 改めま…